お盆の準備はいかがですか?

2015年7月1日

7月に入り、今年もお盆の季節になりました。

お盆とは、ご先祖様や身近に亡くなったご家族の御霊をこの世にお迎えする行事です。

お盆では、お仏壇の近くに盆提灯を飾り、ご先祖様や身近に亡くなったご家族の御霊が、迷わず帰ってくる目印としていました。

ギャラリーメモリアの盆提灯は、普段もインテリアランプとして飾って頂けるようなデザインです。生活空間にやわらかい光があると気持ちも落ち着くということで、多くの方が祈りのスペースの演出として毎日飾って下さっています。

モダンな盆提灯で、ご先祖様をおもてなししてみてはいかがでしょうか?

盆提灯は、全国のギャラリーメモリアでお求めいただけます。

お盆やお仏壇のことでお困りではございませんか?

少しご覧になりませんか?いつでもお気軽にお越しください。 スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

 

15boncyoA4_omote

花ほのか

立体手漉き和紙の可憐な花に、繊細さとあたたかさを感じます。重なりあう和紙の花びらから灯りがこぼれ、ほのかに空間を演出します

torenta

トレンタ (メモリア限定品)

格子のスリットからこぼれるやわらかい光は、付属の和紙を入れ変えて4色の色味をお楽しみいただけます。

hana

はなあかり (メモリア限定品)

開きかけた花のつぼみを愛らしい盆提灯にしました。あたたかみのある灯りが、周囲をふんわり照らします。

 

sharumu

シャルム

業界初の内シェード回転構造で、大きさを変える影のうつろいを表現しました。「洋」のテイストと手漉き和紙のあたたかみを持ち合わせた心落ち着くお迎えの灯りです。