迷って悩んで、選ばれました。(オマージュ)

購入事例・よくあるご相談
インターネットをご覧になり、A様ご夫妻がご来店されました。

31㎝の仏像を引き継がれるため、仏壇をお探しとのこと。

カタログをご覧になり、リビングと同じ色味でコンパクトなレーヴがお気に入りでしたが、展示していなかったため、サイズ違いのオマージュでご確認いただきました。

また、レーヴは31㎝の仏像が入らないため、須弥壇を一段を取り外さないとなりません。

後日、特注の納期とお見積もりをご連絡いたしましたが「他店で良いのものがありましたので」とキャンセルになりました。

ところが1週間後、A様ご夫婦が再来店されました。

お寺様からコンパクトな仏壇は良くないと言われて、最初にご覧になったオマージュを思い出してくださったそうです。

「やっぱり、これだな。」と何度も繰り返しておられました。

リビングに設置したオマージュは、TVボードの色に合わせてお選びになられただけあり、違和感なく馴染んでいます。

奥様は不安なご様子でしたが、お話していくうちに「もっと楽に考えて、いいのね。」と和やかに仰ってくださいました。
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。