衝撃の出会い「目からウロコです。」(離宮)

購入事例・よくあるご相談
4度目のご来店で壁掛け仏壇の「離宮」を決めたS様は、当初から仏壇購入について大変悩んでおられました。

最初のご来店は、通りがかりの10分ほどで、「ゆくゆくは仏壇を・・・」とパンフレットのみお持ち帰りでした。

次のご来店では、過去帳だけをご購入。

「思うことがあるので、相談に乗って欲しい」と、家族の事情や世間体、長男としての務めなど心に溜まっていたモヤモヤを吐き出すようにお話されました。

S様の誠実で家族を思いやる優しいお人柄が、悩みを深くしていたようです。

3度目のご来店は奥様とご一緒でした。

仏壇をいくつかご覧いただく中で壁掛け仏壇をご案内すると「目からウロコです。」と、ご自宅の壁に掛けたイメージを一気に膨らまされました。

最初のご来店から1ヵ月半経った4度目。

離宮が一番似合うから」と仰られ、漆宝仏具のヴェルデゴールドSにカリンの現代掛軸などをトータルコーディネート。「大変気に入りました」と大満足なご様子でした。

S様のご自宅では、「離宮」の下にローボードを合わせて、ヴェネツィアンフォトフレームを飾りました。

「これで、これからスッキリとお祀りしていくことができます。」S様のお顔もすっきりと晴れやかに見えました。

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現在仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。