自由に選ぶ!仏具の新しい飾り方

仏壇・仏具の飾り方
雲間から太陽のあたたかな日差しが届いて、春はすぐそこに。2018年春のお彼岸は、3月21日の春分の日を真ん中にした7日間です。つまり、3月18日(日)から24日(土)まで。春分の日に昼と夜の時間が半分となることから、あの世とこの世の境界が近くなると考えられ、古くからお墓参りをする習わしがあります。
「お墓は故郷にあるけれど、遠くて行けない」という方におススメの仏具が新発売!今までの仏具は、ローソクの灯りと線香の香り、花の飾り、ご飯、お水のお供えが5つセットになっていました。今までにない自由に仏具を選べるセレクト仏具「星月夜」と「森林香」シリーズが出来ました。仏壇で本格的にお祀りするのではなく、ちょっと手を合わせる場所がほしいという場合にいかがでしょうか?
「トール」は筒型の仏具です。可憐な花を飾ったり、使いやすいようにお線香を挿したり出来ます。黒い陶器に銀色の模様がオシャレな仏具です。
お線香を焚く時は、器型の「カップ」を香炉として使います。
香炉の他には、キャンディボウルのようにお菓子を盛り付けてもカワイイですし、故人の好物だったお惣菜をお供えしてもイイし、使い方はアイディア次第です。
ローソクを灯すなら、皿型の「ツイン」が火立になります。
火が使えない場合は、お餅や果物をお供えするモダンな高坏に。
また「ツイン」の皿部分と台部分が分離するので、ご飯を盛り付ける仏飯器とお水を入れる茶湯器に変えて、お供えすることが可能です。
「自分たちと同じ食事をお供えしたい」「無宗教で気持ちのままに向き合いたい」そんなお客様のご要望に応えて、欲しいものを選べるだけでなく、多種多様な使い方を提案できるオシャレな仏具です。

他にも新しい着想で開発された2018年の新商品をご覧になりたい方は、カタログ「FREELY」を全国無料配達いたします。ご請求フォームよりお申し込みいただくか、お急ぎの場合はフリーダイヤル0120-596-910(お客様相談室AM10:00~PM18:00)へお気軽にお電話ください。

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現代仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。