置いてきぼりにならない仏壇 ーギャラリーメモリア福岡店ー

住まいにあうモダンな仏壇・仏具
福岡市の中心地・天神。
那珂川の水上公園からほど近い、少し落ち着いた場所に 現代仏壇の直営店ギャラリーメモリア福岡店があります。
白い美しい外観は大通りでもひときわ目を引き、 前からその存在は知っていた…と言ってお見えになるお客様も多い店舗です。

よく「展示は1階だけだと思っていた」と驚かれるのですが、 実は2階と7階にもモダンな仏壇を多数展示しています。
1階、2階には台付きタイプと家具の上に設置できるコンパクトタイプ、 7階には省スペースでお祀りできる壁掛けタイプの仏壇を揃えています。 広いスペースにゆったりと展示しているので、落ち着いてご覧いただけるのが福岡店の特徴です。
もうひとつの大きな特徴は、はじめて仏壇を購入するという方でも ご安心してじっくりとお選びいただけるということ。 来店されるお客様で、どんな風にお祀りすればよいかわからない、という方は少なくありません。
また、こんなお声もよくいただきます。

「仏壇に写真を入れたいのにダメだと言われた」
「仏壇の置き場所に決まりはあるの?」
スタッフは、宗派のルールに沿ってのお祀りを熟知していますので、 丁寧にご説明いたします。 でもそれよりもお客様にお伝えしていることは、 ルールにとらわれすぎないでほしい、ということです。

福岡店のスタッフは現代仏壇を、 『時間、人、宗派にとらわれない仏壇』だと考えています。

しきたりにとらわれすぎて、自分の供養の気持ちを表現できずに形だけで手を合わせていれば、 時間とともに仏壇の存在は家庭の中で小さくなってしまうでしょう。 仏壇は家族の過去と未来をつなぐ存在であり、 家庭のすみで置いてきぼりになって良いものではありません。
写真を入れたり、コーヒーをお供えしたりすることで、 自然に心の中で故人やご先祖様との会話が生まれます。 そういった生前と変わらない心のつながりをずっと大切にしてもらいたい… それは福岡店だけでなく、全国のギャラリーメモリアの共通の願いです。

良ければお話を伺い、そのご家族の絆を感じられるコーディネートを 他のお客様の事例なども交えてご紹介させていただきます。

ギャラリーメモリア福岡店へのご来店、心よりお待ちしております。

ギャラリーメモリア福岡天神店の詳しい情報はこちらから

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現在仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。