私のこだわり

住まいにあうモダンな仏壇・仏具
インテリアショップに行くとおしゃれな家具や雑貨、小物があり「あれも、これも!」と目移りして買う商品を決めるのが難しいという事が度々あります。しかし、誰にでもインテリア家具を選ぶ際に重要視しているポイントというのが一つはあると思います。

私の場合は「部屋の空間のイメージを崩さない」や「シンプルな物」の2つで選ぶようにしています。なかなか、「これだ!」と自分の思い描くものに出会えることはないですが、直感的にでも欲しいものが見つかるまで根気よく探します。八木研のカタログを初めて見たとき、「仏壇に見えない仏壇」というのが一番の印象でした。特にアルベロという商品は壁掛け仏壇で、中の電気をつけると外側のデザインが少し変化する(葉の陰が浮き出る)といった驚く仕掛けがあり、又何よりも「おしゃれな家具」にも見えるというのが現代的でとてもいいなと感じました。

もちろん仏壇として使用される方が大半だと思いますが、アルベロのような仏壇だと、インテリアとして部屋にかざったり、小物を収納したりできそうです。普段、家具の購入を予定している場合はどうしても家具屋に行き、色々見て気に入るものを探す方が多いと思いますが、また違う種類の物を違った形で使用するという考えが新しい発想につながっていくのではないかと思いました。

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現在仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研に入社し3年目となります。まだまだ未熟で毎日が勉強の日々です。コラムでは生活の中での発見や出来事など、皆さんと共有できる内容を発信していきたいと思います。