神戸三宮店 リニューアルに向けて

仏壇・仏具の飾り方
ギャラリーメモリア神戸三宮店は、より皆様にくつろいでいただける空間づくりのために、このたびリニューアルいたします。

工事期間中は同じビルの9階で営業しますので、1階ギャラリーのお仏壇をすべて9階に移動させる作業がはじまりました。

普段はスーツを着用しているスタッフですが、この日ばかりは動きやすい服装です。

お仏壇はすべてお客様のためのもの。

傷ひとつ付けないよう、声を掛け合いながら慎重に作業を進めていきます。
お仏壇だけではなく、仏具もすべて緩衝剤に包み、9階の仮のギャラリーへ運び込みました。
ひとつひとつ丁寧に、お仏壇の中に仏具をセットしていきます。

 

作業は大変ですが、スタッフも場所が変われば見え方が変わるようで…。

「この場所だったら、この仏具のほうが映えそうだね」

「意外とこのコロッラも、このお仏壇に合うかも!」

 

約1か月間だけのギャラリーとはいえ、お客様をご案内する場所づくりに、妥協はありません。
こうして日が暮れるころ、仮のギャラリーが完成しました。

4月22日までの約1ヶ月間はこの9階のギャラリーで、これまでと変わらぬ
おもてなしの心でお客様をお迎えさせていただきます。

一方そのころ、1階ギャラリーはすっかりガランとした印象に…。
しかしここは1ヶ月後、お客様がこれまで以上にゆっくりとご覧いただける、
心地の良い空間に生まれ変わります。

我々スタッフも新しく生まれ変わったギャラリーでお客様をお迎えできる日を
とても楽しみにしています。
どうか4月25日土曜日のリニューアルオープンにご期待ください!

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現在仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研の三宮店に勤務して、入社12年になります。入社以来、現場一筋です。色々なお客様がいらっしゃいますが、共通して言えることは皆さんお仏壇に対する想いを強く持っているということです。その想いを形に変えるお手伝いができればと思っています。