現代仏壇のギャラリーメモリアが全国100店舗突破!

住まいにあうモダンな仏壇・仏具
現代仏壇のギャラリーメモリアが、全国100店舗を突破しました。1992年に東京池上で現代仏壇のショールームを開設してから26年経ちました。当時、全国展開は壮大な夢の目標でしたが、たくさんのお力添えをもって実現することが出来ました。全てのお客様、関係者の皆様からいただいたご支援とご協力に、心より感謝申し上げます。

さて、ギャラリーメモリアの中で一番新しく、2018年3月23日(金)にオープンしたイオンモール岡山をご紹介いたします。
イオンモール岡山の特徴は、岡山の玄関といえる「JR岡山駅」から地下道を歩いて5分、雨が降っても濡れずに行けるアクセスの良さです。駅から近いのでショッピングに限らず、待ち合わせや時間つぶしにも最適。館内のいたるところに、色んなデザインのソファやベンチが整備されているので、ゆったりと過ごすことができます。1階から4階までの巨大な吹き抜け「未来スクエア」は、ミニライブやサイン会などのイベントが開催されるので、アイドルに会えることも。レストラン街は6階と7階にあり、どこにしようかと迷うほど有名店が揃っています。広くて一日のんびり、買い物と食事が楽しめる大型ショッピングセンターです。
ギャラリーメモリアは2階の東側、市役所筋を渡る歩道橋の近くです。キッチン雑貨の「212 KITCHEN STORE」とタオルの専門店「タオル美術館」の間にあり、斜め向かいは「ABCクッキングスタジオ」という上質な暮らしを提案するエリアになっています。白と木調が主体のギャラリーメモリアは、明るくて清潔感のあるデザイン。ふらりと立ち寄りやすい開放感のある店舗です。

 
家具の上に設置する上置きタイプの現代仏壇。身近な場所でさり気なくお祀り出来るオープンタイプや、扉の和紙を自由にコーディネートする着せ替え仏壇など、バラエティ豊富なラインナップです。
仏壇の置き場所があるなら、収納スペースを確保した台付きタイプがおすすめ。ゆったりとお参り出来る椅子付きやお供えに便利な経机付きなど、機能が充実しています。
仏壇だけでなく、仏事やお墓について何でもお気軽にご相談ください。「古くなった仏壇って、どうすればいい?」「お墓が遠くて困ってる」など、どんな些細なことでも専門知識を持ったスタッフが丁寧にお答えいたします。
通路側にはペットを供養する「コッコリーノ」も展示中。いつも家族と一緒だったペットを、最後まであたたかく見守る時代です。ペット型の骨つぼに遺骨や思い出の品を中に納めて、「ありがとう」の気持ちをカタチにすることが出来ます。
店長の岸本氏は「現代仏壇をご存知なかった方が『もっと早くに知っていたら・・・』と残念がられる事がありました。イオンモール岡山に出店したのは、たくさんの方の目に入る機会を作りたかったからです。」とのこと。若い世代や家族連れの方にも「実物を見て、触れて、体験して欲しい」と語っておられました。

店内には春らしい香りのお線香やお供えにぴったりのローソク、プレスレットになる数珠などもあり、帰省のお土産や贈り物に素敵です。4月1日(日)までオープニングフェアを実施中!岡山にお越しの際は、ぜひイオンモール岡山にお立ち寄りください。

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現代仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。