現代仏壇がテレビに取材されました!

購入事例・よくあるご相談
福岡・佐賀エリアのテレビ「今日感ニュース」に取材していただきました。

RKB「今日感ニュース」:毎週(月)~(金) 午後6:15~ 7:00(放送エリア:福岡県、佐賀県、山口・大分県の一部)

取材は、この春イオンモール筑紫野の3Fにオープンしたばかりのギャラリーメモリアで行なわれました。
「これは何でしょう?」という坂田アナウンサーの質問に「食器棚・・・?」と困惑気味の池尻アナウンサー。「実は、仏壇なんです!これまでの仏壇のイメージを覆すおしゃれな仏壇が、今、たいへん人気なんです」。お二人ともモダンなデザインに驚かれたようです。

持ち運びができる仏壇「ヴィーゲ」や『徹子の部屋』でテレビCM放送中の壁掛け仏壇「パッサート」が紹介など、デザインだけでなく画期的な機能もご紹介。
そして、実際に壁掛け仏壇を購入されたお客様のお宅を訪問して、インタビューが行われました。リビングに溶け込む壁掛け仏壇「オセロ ライト」。おしゃれな市松模様の外観、扉を開けるとメタリックな輝きを放つ内部空間が広がり、神聖な祈りの場を演出します。

お客様は仏壇の置き場所がないと悩んでいたところ、小さくてモダンな現代仏壇と出会い、買い替えをお決めになられたそうです。

「家族と一緒にいれるのが、一番いいと思います。いつも見ていただいている感じで・・・」とご先祖さまを身近に感じられるようになったとのこと。お孫さまの大好きなお祖父さま、お祖母さまも優しく見守っていらっしゃいます。
200種類のおしゃれな現代仏壇をすべて掲載したカタログと資料を無料でお届けいたします。「仏壇をどこに置いたらいい?」「どんな風にしてる?」気になる疑問は、お客様の事例集でご覧いただけます。

資料のご請求は、カタログのご請求フォームまたはフリーダイヤル0120-596-610へ、どうぞお気軽にご連絡ください。

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現在仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。