朝日新聞に取材していただきました

仏壇・仏具の飾り方
朝日新聞さんに取材していただきました。2018年2月3日(土)九州をのぞく西日本と北陸地域版で、経済面の「きりとりトレンド」に掲載されました。季節物や流行を読者に紹介するコーナーです。朝日新聞デジタルでは同じ記事を「いまどきの仏壇、洋室にぴったり タンス風、小型が続々」というタイトルでアップされているので、どうぞご覧ください。

34年前に現代仏壇を発表したときは「こんなものは仏壇じゃない」と厳しいお叱りも受けましたが、年月を重ねるごとに認知度が広がっていきました。今では、モダンな仏壇や小型仏壇を購入される方が全体の6~7割と言われています。リビングに合うおしゃれなデザインと、引継ぎの時に負担をかけない小さいサイズ・・・ようやく現代仏壇に時代が追いついたようです。
トピックスでご紹介いただいた新商品の「ピウマ」は、現代仏壇の中で一番小さい壁掛けタイプです。写真のように専用の台とセットすれば、家具の上に置くこともできるので、小さな仏壇をお探しの方にもおススメ。竹集成材の明るい色味と内部の淡いトーンが、まるで北欧スタイルのように調和しています。「ピウマ」とはイタリア語で「羽、羽毛」を意味することからネーミングされ、その名の通り軽やかでナチュラルな印象です。
最新の現代仏壇216種類と、仏具109種類を掲載したカタログ「FREELY」を無料でお届けいたします。おしゃれな巻き戸式やアイアン脚など、デザイン性の高いモダンな現代仏壇をインテリア雑誌のようにご覧いただけます。

ご興味のある方は、カタログ請求フォームまたはフリーダイヤル(0120-596-910)よりお気軽にお申し込みください。

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現代仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。