最後は直感で決めました(綾)

購入事例・よくあるご相談
M様が最初にご来店されたのは、昨年の初夏でした。

お引越しを機に、仏壇の買い替えをお考えです。何度も店舗へ足を運ばれて、上置きタイプやオープンタイプなど、じっくりとご検討されていました。

「そろそろ、引越しが近くなったので、仏壇を絞り込みたい」と、その日はお母様とお兄様を連れて、ご来店くださいました。

候補のひとつ、ウォールナット材の「ワルツ」をご覧になったとき、ふと、お兄様が「」に目をとめられて「これも良いんじゃない」と仰いました。

「綾」は今年の新商品で最近、展示をしたばかり。

 
早速、仏具を合わせてご紹介いたしますと「うん、こちらにしよう」とお兄様。

M様も、昨年からお悩みだった仏壇選びが、一瞬で晴れたように「そうしよう」と、お決めになられました。

「綾」の艶やかな黒に合わせて、仏具も新商品の「アマレット・ロッソ」をセット。シックな黒と赤のコンビネーションがお洒落です。

お届けの日は、まだ引越しのお片付け中。「やっと床が見えるようになって、落ち着いたところ」とのこと。

白いTVボードに「綾」を設置すると、光沢の輝きに包まれて特別な空気感が生まれました。

M様から「他の仏壇店も回ったけれど、やっぱり造りの良さとデザインが素敵」と嬉しいお言葉をいただき、出すぎたことですが「お引越しのお疲れが出ませんように」とお祈りして帰路につきました。
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。