新商品入荷!お盆に向けてモダンな仏壇に買替されませんか?

住まいにあうモダンな仏壇・仏具
七月に入り、暑さも厳しくなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。お盆に向けギャラリーメモリア仙台青葉通店にも新商品が続々入荷しています。
こちらの仏壇の名前は『ミュゼット』。トレンドのアイアン家具を意識したデザインとなっており、硬さを感じる鉄と柔らかな印象を与える木材の対比がオシャレです。下部のアイアンフレームには、ダボの位置を調整する事で高さの変えられるガラス棚が付属しており、思い出の品や写真、花器など、お好みの物を置いていただけます。
仏具には、こちらも新商品の『アデル』をコーディネートしました。真鍮製で、鋳物の産地である富山県高岡市で製造されています。器の下部にはお花の飾りが施されています。小さな上置き仏壇にもぴったりのサイズながら存在感があり、ワンランク上の気品ある空間を演出します。こちらはブラウンですが、色違いでバイオレット、グリーン、オレンジもあります。
続きまして、こちらは上置きの仏壇『ジオ』。力強いナラ材の木目が印象的です。奥行は29.8cmと上置きの中でもトップクラスの薄さを誇ります。ジオはダーク色とライト色があります。
特徴的なのはこの扉!普段はお仏壇の側面に収まり省スペースですが、広げるとゆったり包み込むような祈りのスペースになります。プッシュ式の膳引きを採用している為、お道具が多くても余裕を持って置いていただく事ができます。
ジオを置いているこちらの台座は『コラボ』。こちらもジオに合わせてダーク色とライト色の2色展開です。一見何の変哲もない仏壇台に見えますが、仏壇台下部の取っ手を引くと・・・
なんと椅子が出てくるようになっています!軽々キャスターが動いて使いやすいだけでなく、座ると自動でストッパーがかかるので安心安全。クッションの部分を持ち上げると、大容量の収納となっており、お線香やお道具等もたくさん入ります。正座が難しくなってきた方にも大変お勧めのお仏壇台です。

ギャラリーメモリア仙台青葉通店には、今回ご紹介した物の他にも、新しく入荷致しましたお品物の展示がございます。お盆に合わせたお買い替えや、新しいお仏壇のご準備などお考えの際は、是非当店あるいはお近くのギャラリーメモリアまでお立ち寄りください。

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現代仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
ギャラリーメモリアでは、仏壇・仏事はもちろん、インテリアの知識を持った専門スタッフが、お客様が納得のいくカタチになるまでお手伝いいたします。「何を準備すればいいの?」「古い仏壇はどうする?」どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。