新しい現代仏壇カタログをお届けいたします。

住まいにあうモダンな仏壇・仏具
新年あけまして おめでとうございます。

当サイトは皆様のおかげをもちまして、今年も無事に新しい年を迎えることができました。これからも役立つ情報を発信して、皆様に喜んでいただけるよう邁進いたします。

本年も引き続きご芳情を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
2016年の現代仏壇カタログができました。米沢藩の武士の娘として育てられたお祖母さまから武士道を受け継ぎ、「女の武士道」や「女子の教養」などの著書で話題の石川真理子先生にインタビューいたしました。カタログの冒頭4ページで、お祖母さまとの想い出話や武家女性の「心の強さ」について語っていただいています。くじけそうな状況さえ受け入れて、明るくしなやかに生きる強さ。石川先生の言葉には、大地のような力強さと温かさが感じられます。
モダンで新しい現代仏壇が登場!今年は、ライフスタイルや気持ちに合わせて「変わる」仏壇を提案いたします。

3wayの仏壇「シュパーブ」は、床に置く台付きタイプ、家具に置く上置きタイプ、壁に取付ける壁掛けタイプに形を変えることができます。たとえば、購入時は台付きタイプでお祀りしていても、引き継ぐときは省スペースの壁掛けタイプにしたい場合、住まいの変化によってスタイルチェンジが可能。家具のように何度も買い替えをしない仏壇だから、いつでも選択できるのは嬉しいですね。
他にも須弥壇という棚の位置を自由に変えて、自分らしくレイアウトできたり、扉がフォトフレームになって、飾る写真を変えられたり、背板の色と模様を変えて、お気に入りの組み合わせにできたり。「変わる」をテーマにしたモダンな仏壇を、現代仏壇カタログ「FREELY 2016」でご紹介しております。

仏壇という「モノ」に、気持ちの「コト」を加えたこだわりの新商品。どうぞお気軽にお問い合わせください。
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。