家族の絆を育むモダンな仏壇(アッサム)

購入事例・よくあるご相談
現代仏壇「アッサム」をご購入されたT様から、うれしいお手紙をいただきました。

リビングに置くことにより、身近に感じて、家族一緒に暮らしているようです。

 

T様ご夫婦が初めてギャラリーメモリアにご来店されたのは、木枯らしの吹く寒い冬でした。

ご実家のリノベーションを機に、お仏壇を買い替えたいとのこと。ご実家は亡くなられたお父様が一人暮らしをされていたそうで、和室に伝統的な仏壇をお祀りされています。その和室をフローリングにするため、お仏壇の置き場所がないというご相談でした。
早速、展示しているモダンな仏壇をご案内していると、扉が上下に開いてスリム型の「ベータ」をご覧になりながら「壁紙は白を基調にしているからなぁ、これのライト色があればいいのに・・・」と仰られました。
残念ながら、「ベータ」にライト色がありません。他のモデルで上下に開く構造の「アッサム」と「イクシア ライト」を並べて見ていただけるように配置いたしました。すると、「アッサム」の着せ替えできる背板や経机の機能と竹目のすっきりとしたデザインが、「イメージにぴったり!」「ビビッときた。もう、コレって感じ」とご夫婦一致でお気に召していただきました。
明るい光が溢れるLDKに「アッサム」は設置されました。ナチュラルテイストのフローリングとおしゃれなインテリアに調和して、まったく違和感がありません。
「アッサム」にはお父様、お母様のお位牌が祀られています。

「いつも娘が『じぃじ、ばぁば』って呼んで、手を合わせています。まるで、家族一緒に暮らしているみたい・・・」ほっとした表情で微笑むT様。

ゆったりとくつろげる素敵なリビングで、ご家族のあたたかな絆が育まれているのを感じました。

 

★ご購入者の事例をもっとご覧になられたい方へ★

資料請求フォームより全国無料でお届けいたします。

また、お近くのギャラリーメモリアでプレゼントしておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現在仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。