和モダンなミニ盆提灯『トレンタ』

住まいにあうモダンな仏壇・仏具
仏壇も小さいし、あまり大きい盆提灯は置けない・・・

昔からある盆提灯は和風すぎて家に置くのには合わない・・・

住宅事情からそんなお声をいただくことがあります。「お部屋に合う盆提灯でお盆を迎えたい!」そんな方におすすめのモダンな盆提灯をご紹介します。こちらの『トレンタはお部屋に合わせやすく、置く場所を選ばない、コンパクト且つおしゃれな盆提灯です。
縦格子からこぼれるやわらかな光が印象的。和モダンなデザインは洋室にも和室にも置くことがきます。
すらっと細長いシルエットは置く場所に困りません。サイズ展開はSとLのふたつ。Sサイズは上置きの仏壇にぴったりです。幅10㎝以内、高さは30㎝ととってもコンパクト。まるでおしゃれなインテリア照明のようです。Lサイズは台付タイプの仏壇にオススメ。高さは約50㎝で幅は11㎝。仏壇の隣に置いても場所を取らないサイズ感です。
土台部分はくるみの木、格子部分はメープル材を使用。クラフト技術に優れた職人が30本の桟を均一に組み上げています。また電球はLED電球を使用しているので、熱くならず安心して使えます。寿命も長く、久しぶりに出したら電気が点かなかった!といった心配もありません。
付属している白色、抹茶色、藤色、空色の4色の和紙できせかえができるのも大きな特徴。色によって変わる光の表情をお楽しみください。
ご先祖様が迷わない目印となる盆提灯。お住まいや仏壇に合わせてお選びになられてはいかがでしょうか。

盆提灯についてのコラム『盆提灯はいつまでに用意するの?』『盆提灯はどこに飾るの?正しい飾り方とモダンな盆提灯』も是非合わせてご覧ください。

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現代仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。