光のステージ(エルナト)

購入事例・よくあるご相談
昨年、ご主人のお位牌をお作りになったY様が、再びご来店くださいました。

「ようやく、仏壇を準備しようと思って・・・」と、息子様ご夫婦もご一緒です。

事前に「エルナト」をご検討されていましたが、展示は姉妹品の「アルデバラン」のみ。

実物を見比べたいとのご希望で、車椅子のY様もご利用いただきやすいバリヤフリーの店舗へご案内いたしました。

スタイリッシュな「アルデバラン」と「エルナト」をご覧になった息子様ご夫婦は、第一印象から決めていた「エルナト」をお選びに。
仏具は伝統技法で色付られた「バース ブルー」を合わせて、シンプルモダンな装いです。

「エルナト」に付属しているガラス製の花立と香呂は、花立を線香さしに、香呂を高坏にして使う提案を申し上げると、「それ、いいね」とご採用いただきました。

リビングに佇む「エルナト」は、お洒落なインテリアのようにスマート。

天面には、イタリア製コアボトル「ストールト」がライトアップされて、まるで宝石のように輝きを放っていました。

Y様はお位牌を仏壇にお納めしてホッとされたのでしょうか。穏やかなお顔がとても印象的でした
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。