今がチャンス!仏壇を買い替えるタイミング

購入事例・よくあるご相談
「お仏壇が古くなったけれど、買い替えるタイミングが分からない」「仏壇は、どうやって処分するの?」という質問をよくいただきます。仏壇の買い替えるタイミングは、特に定まっておりません。いつでも構わないのですが、お盆を迎えるこの時期は色んな意味でチャンスと言えます。

お盆は、ご先祖様の霊が家に戻ってくるとされています。仏壇はご先祖様の家でもあるので、新しい仏壇にして差し上げるのは、ご先祖様の家を新築するのと同じで、とても喜ばしいことなのです。ご先祖様を新しい住まいにお迎えすれば、気持ちよくお過ごしいただけるでしょう。
また、仏壇は親世代から子世代へ代々引き継いできたものです。でも古くて大きな仏壇は、子供たちの住まいに置く場所がなかったり、デザインが合わなかったりするため、仏壇の引継ぎを機に買い替える方が多くいらっしゃいます。現代仏壇なら、リビングやダイニングに合わせて約200種類の幅広いラインナップから選べます。お盆休みでご家族が集まる機会に、お好みのデザインを相談をされてはいかがでしょうか。
更に嬉しいのは、この期間は色々なキャンペーンが行われているという点でしょう。現代仏壇のギャラリーメモリアは、全国に100店舗展開中!仏壇の買い替えや古い仏壇の処分についてはもちろん、お盆の準備、法事のやり方、どんなに些細な質問も、専門スタッフが丁寧にお答えいたします。

ぜひ、お近くのギャラリーメモリアにお問い合わせください。

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現代仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。