人と人をつなぐ、おしゃれな仏壇とギフト

住まいにあうモダンな仏壇・仏具
この度、兵庫県西宮市に「ギャラリーメモリア ららぽーと甲子園」が新しくオープンしました。

阪神タイガースの本拠地球場、甲子園のすぐ隣に位置する「ららぽーと甲子園」は地域の方にだけでなく、たくさんのタイガースファンが訪れる大型ショッピングモールです。周辺にはタイガースローソンや、人気のキッザニア甲子園もあり、若いカップルやファミリーで賑わいます。
館内はイトーヨーカドー・スターバックス・無印良品・ユニクロなど、続々人気ショップが立ち並び、一日じゅうでも過ごせるエンターテイメント性の高い空間です。

その2階、リバーウォークモールの一角にオープンしたギャラリーメモリアは鮮やかなイエローで彩られ、ひときわ明るい外観になっています。
店内には、リビングやマンションでも置ける場所を取らないデザインを中心に約50本を展示しています。

最近は引っ越しや買い替えなどで仏壇を引き継ぐ際に「もっとコンパクトにしたい」とお悩みの方が多く、そういった声に応える商品を揃えました。

注目は、ナチュラルで優しい雰囲気の小さな仏壇やかっこいいアイアン素材の仏壇。おしゃれなお部屋に違和感なく馴染むのでおすすめです。
大切な人をより近くに感じられる、オープンなステージ仏壇も根強い人気。

仏具もおしゃれなデザインがたくさんありますので、故人を想いながらコーディネートしていただけます。
もちろん仏壇や仏具の他に、お線香やローソクなど日々のお参りに欠かせないアイテムもご用意しています。TVやメディアでも紹介された「コラボ線香」や「好物ローソク」はついつい目を奪われるパッケージで、「可愛い!」と早速ご好評をいただきました。

プレゼント用としてもご準備いたしますのでお気軽にお声がけください。
モダンな現代仏壇を展示する一方で、ブライダルや出産祝いにぴったりの、おしゃれなギフト商品も多数ラインナップしています。人気アパレルショップのタオルや、TVでもよく紹介されているブランドソープなども、幅広い年代の方に選ばれている商品ばかりです。

「贈答品も一緒にご覧いただけるのが、当店の一番の特徴ですね。」と話してくださったのは販売スタッフであり、終活のアドバイザーでもある才木さん。

「お祝いの気持ちを贈る『ギフト』と、『仏壇』は正反対のように思えるかもしれませんが、実はどちらも『大切な人のためのもの』。人と人の気持ちをつなぐのが私達の喜びです。冠婚葬祭どのシーンでもお客様のご要望にお応えできる店でありたいと思います。」
仏事のギモンから贈答品のご相談まで、ギャラリーメモリア甲子園店のスタッフが丁寧にお伺いいたします。

また、4月29日(日)まで、お墓のお悩みを無料相談できるイベントを開催しています。
さくらの木の樹木葬や、夫婦ふたりだけのお墓など、多様化するお墓のスタイルをご紹介します。

今後は、関心が高まってきている終活相談会や小さなお子様が楽しめるワークショップなどのイベントを定期的に開催しますので、ぜひお立ち寄りください。

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現代仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。