ローマの風を感じて。〈フェスタ〉

購入事例・よくあるご相談
I様が、お仕事の都合でギャラリーメモリア名古屋栄店の前を通りがかって、ご来店されました。横浜にいらっしゃるお母様のご自宅に仏壇を安置するお考えです。

イタリア製品に興味をお持ちで、比較的こぶりで華奢な脚付のアーリアやマリアマルコを熱心にご覧になられていました。横浜店をご紹介すると、ご自宅のすぐ近くということが分かりました。

数日後、横浜店にI様とお母様がご来店されました。

I様はローマ在中の建築家だそうです。早速、アーリアやマリアをお母様にお見せしましたが、「小さすぎてかわいそうだわ。」ときっぱり却下されました。

I様は仏壇らしくないデザインがお気に入りだったので、他のものには興味がないご様子。お二人の意見がなかなか合わないでいると、ふとイタリア製のフェスタに目が留まり、「どうせなら、これぐらいの大きさにしたほうがいいかも・・・。」 お母様も納得されて、ようやくご意見がまとまりました。

亡くなられたお父様には、横浜店でおリンやお線香お求めいただいたことがあり、ただならぬご縁を感じます。よく過ごされていたというお部屋にフェスタをお納めしました。

「色合いも綺麗で、とても映えるわね。」「これに決めて良かった・・・。」と、本場ローマでお住まいのI様にご満足いただけて嬉しいかぎりでした。
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。