リビングで身近に感じられる仏壇(アーク)

購入事例・よくあるご相談
ご主人を亡くされたO様が、ギャラリーメモリアに来店されました。実は6~7年前に、ご夫婦でお越しになり「将来は、こういう素敵な仏壇がいいね」と、お二人で話し合われていたそうです。そんなO様のご要望は、「おしゃれでスタイリッシュで、ちょっと変わった仏壇」とのこと。

設置場所は、リビングにある明るいタモ材のロングチェストの上で、仏壇の幅は600mmぐらい、テレビと民芸調のタンスにも合うモダンデザイン・・・と、こだわりポイントを色々とお持ちなので、店内の商品を一つひとつご紹介いたしました。

小さな仏壇のオープンタイプや鮮やかな色味のものがお好み。「素敵ねぇ。迷うほど商品があって良いけれど、さすがにこの場では決められないわ・・・」と、息子様に相談されるため、カタログをお持ち帰りになりました。
その後もO様は、たびたびご来店くださいました。「設置場所を考えているうちに、どんな仏壇を選べばいいのか分からなくなっちゃった」と微笑むO様。あまりにも迷われるため、息子様が「母さんの好きなものに決めて構わないから」と仰られたそうです。

リビングの入口に置くならルフトが一番だけど、ロングチェストの上ならアークも捨てがたい・・・。

大切な人をお祀りする仏壇だからこそ、迷って当たり前のことと思います。どんな時でも安心していただけるように、スタッフ全員で情報を共有して、お仏壇選びをお手伝いさせていただきました。
悩んで、悩んで・・・、O様が最後に辿りついた仏壇は、和モダンデザインのアークでした。リビングの身近に感じられる場所でお祀り出来ることが、決め手となったそうです。洗練された雰囲気が漂うお住まいに、凛とした空気を演出するアーク。「ほっとしました」と仰ったO様のおだやかな笑顔には、一つのことを成し遂げた達成感が窺えて、心の奥にジーンと響きました。

アークについて、もっと知りたい方は商品詳細ページへ。また、仏壇のお悩みがあれば、どうぞお気軽にお近くのギャラリーメモリア、または専用フォームにお問い合わせください。

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現在仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。