モダンな盆提灯でご先祖様を迎えるご準備を!

住まいにあうモダンな仏壇・仏具
ギャラリーメモリア横浜関内店ではお盆に向けて、盆提灯のブースを設置しました。

横浜では7月にお盆をお迎えの方も、8月にお迎えの方もいらっしゃいます。お盆は13日に迎え火を焚くことが一般的です。迎え火とは、ご先祖様が迷わず戻って来られるように目印として火を焚くお盆の風習です。16日にはご先祖様を送り出す送り火を焚きます。

マンション住まいの方は実際に火を焚くことが中々難しいですので、迎え火送り火ともに盆提灯がその役割を担います。盆提灯にはお供え物、供養の意味もあり、贈り物としても喜ばれます。
 

現代仏壇の盆提灯は省スペースで置けるモダンデザインのものです。
 

可愛らしく暖かな光が灯るはなあかりと、縦格子デザインで4色の和紙からお好みの演出ができるトレンタを仏壇にコーディネイトしてみました。何かとご多様なこの時期、一足早く準備をしておくと安心ですね。是非素敵な盆提灯の優しい光でご先祖様をお迎えください。
盆提灯をはじめ、お盆について何かご不明点などありましたら、お気軽にギャラリーメモリア横浜関内店または全国のギャラリーメモリアにお尋ねくださいませ。スタッフ一同、お待ちしております。

▼お盆コラム集へ戻る

お盆はいつから?2018年お盆コラム集

 

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現代仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
ギャラリーメモリアでは、仏壇・仏事はもちろん、インテリアの知識を持った専門スタッフが、お客様が納得のいくカタチになるまでお手伝いいたします。「何を準備すればいいの?」「古い仏壇はどうする?」どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。