モダンな現代仏壇が続々登場!

住まいにあうモダンな仏壇・仏具
このたび、1月20・21日にギャラリーメモリア大阪梅田店にて、27・28日にギャラリーメモリア東京銀座店にて現代仏壇の新商品内覧会を開催いたしました。新しい現代仏壇を44種類と仏具など28種類の豊富なバリエーションを展示。全国からギャラリーメモリア店の方々にお越しいただき、大盛況のうちに終了いたしました。
内覧会は、企画室のメンバーが店舗の方に直接アピールできる場なので、自然と気合いが入ります。

今回、特に注目を集めたのは、棚の位置を自由に変えられるフリーゲン。背の高い仏像や大きな掛け軸でも棚の位置を変えて、きれいにレイアウトできます。今まで暗かった棚の下もラインLEDに照らされて「見せる棚」としてディスプレイ。棚板4枚とガラス棚1枚、箱棚1ケを組み合わせて、イメージ通りのレイアウトが決まれば「お仏壇を作った」達成感をご堪能いただけると思います。
少し空いたところにも、お気に入りの小瓶を置いたり、旅行の記念を飾ったり、気持ちに寄り添った祈りの空間が作れます。棚は少し上に傾けるだけで抜き差しできるので、何度でも簡単にレイアウト変更が可能。例えば、大きな花を飾るときは低く、一輪挿しのときは高くするなど、棚の位置を用途に合わせて変えるのも便利ですね。
上部の本体は奥行き27cmと薄いから、お部屋に置いても圧迫感がありません。下部の台は大容量の引き出しがあり、仏具をスッキリと片付けられます。また前に引き出せるスライド棚を備えており、経本やお供えを置くことができます。

棚の自由なレイアウトだけでなく、使い勝手の良い機能に優れていて、内覧会にお越しのお客様から「よく考えられているなぁ・・・」と、お褒めの言葉をいただきました。

ご紹介したライト色と渋いダーク色の2種類を展開しています。実物をご覧になりたい方は、お近くのギャラリーメモリアへどうぞお問い合わせください。
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。