モダンな仏壇人気ランキングTOP3

住まいにあうモダンな仏壇・仏具
2017年現代仏壇の内覧会は、盛況のうちに幕を閉じることができました。お越しいただいたお客様には、改めて御礼申し上げます。寒さの厳しい中ご来場くださり、誠にありがとうございました。

新たに加わった現代仏壇は、どれも大変ご好評をいただいております。その中でも特に評価の高かったTOP3をご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。
1位 アルデバラン ライト

540,000円

W400×D400×H1100(約41kg)

2012年の新発売から現在まで高い人気を誇る「アルデバラン」より、待望のライト色が誕生しました。仏壇らしくないナチュラルモダンなデザイン。天然木のあたたか味とホワイトの組み合わせがおしゃれです。天井に嵌め込まれたガラスは、ライトアップで光に包まれるので、故人の写真や大切な想い出を飾るステージにしてください。

展示をご覧になられたお客様からは、「『今まであるもののライト色』という枠を超えて、すっかり別のデザインとして見れるぐらい完成度が高いね」という嬉しいお声をいただきました。
2位 テック

464,400円

W406×D362×H532(約17kg)

まるでギリシャ神殿の柱のような円柱形。個性的な扉を開けると、開放的なスペースが広がります。滑らかで肌触りの良いチーク材は、古くから高級家具に用いられており、世界三大銘木の一つ。一番奥の背板は、ローズウッドを矢貼りにしてあしらい、上質感をさらに引き立てました。「飛鳥時代の厨子に、こんな形のものがあったよ」とお客様にお話いただいて、「なるほど」と腑に落ちました。今までにない新しい形だけれど、どこか懐かしく感じるのは、寺院の八角堂や仏さまの台座をイメージするからかも知れません。
3位 フォーリーフ

205,200円

W342×D348×H379(約12kg)

小さくてどこにでも置けるミニ仏壇が人気です。扉は四つ葉のクローバーをイメージした立体的なデザイン。扉を開けると解放感があり、内部に十分な広さを感じられます。かわいいだけじゃなくて、使い勝手も重視したスライド式須弥壇は、お祀りの時に大活躍してくれそう。内覧会では、お店に展示をした初日に、エンドユーザーのお客様が購入してくださいました。小さくて機能的、コストパフォーマンスに優れていているのも、おすすめしたいポイントです。
現代仏壇のラインアップは約200種類。ご紹介した他にも省スペースの壁掛けタイプや、カジュアルな鏡面塗装の仏壇など登場して、ますます選べる幅が広がってきています。仏壇選びは大きさや価格だけでなく、インテリアに合うデザインと品質で選ぶ方も多くいらっしゃいます。わが家に相応しい仏壇をじっくりと探してみてください。現代仏壇なら、きっとお気に入りが見つかるはずです。

新しい現代仏壇を掲載したカタログ「FREELY」は、お近くのギャラリーメモリアまたは資料請求フォームからお申込できます。

全国どこでも無料でお届けいたしますので、お気軽にお申し付けください。

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現在仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。