マンションで人気のモダンな仏壇

住まいにあうモダンな仏壇・仏具
ご先祖さまの供養や故人の冥福を祈って手を合わせることは、大切な日本の慣習です。でも実際には、住まいにスペースがなかったり、お部屋のインテリアに合わなかったりして、「仏壇の置き場所がない」という理由で持っていないことが多くあるようです。

そこで、マンションの方にも人気のあるモダンな仏壇をご紹介いたします。
仏壇に見えないおしゃれなデザインと、どこにでも置ける小さいサイズが魅力の「カンナ ライト」。サクラ材の明るい色味は、リビングのTVボードやキャビネットに置いても違和感がなく調和します。

ゆるやかなカーブを描く扉がやさしい印象なので、故人のイメージで選ばれることも。「亡くなったお母さんへ、母の日のプレゼントにしたい」と購入されたお客様もいらっしゃいます。きっと、素敵な贈り物にお母様も喜ばれていることでしょう。
ソリア ライト」は、省スペースなうえに収納力も欲しい方におすすめ。扉が手前に開いて横幅を取らないので、35×35㎠の隙間に設置できます。A4ノートの見開きが42cmなので、それより狭くても大丈夫。

また、下の台にはお線香やローソク、盆提灯などお祀りに必要な道具を収納できます。最近はお墓に納骨するまでの間、仏壇に置いておくケースも増えています。そんな時も白い布を敷くなどして、きちんと納められます。

ナラ材のすっきりとした木目やスリムな形、シンプルで飽きのこないデザインも人気の秘密のようです。
仏像やお位牌だけでシンプルにお祀りしたいなら、「セイル」はいかがでしょうか。ウォールナット材のしっとりとした質感が、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。少し高くあげた脚が、他とは違う軽快なデザイン。小さいサイズの仏壇なので、棚やサイドボードなど身近な場所にさり気なく置くことができます。

扉の矢貼り模様がおしゃれなインテリアのようで、閉じていると仏壇には見えません。これならリビングに置いていても、お客様が気遣うことはないでしょう。
お仏壇は、亡くなった方のお家のようなもの。現代仏壇なら、住まいのちょっとしたスペースで、お部屋の雰囲気を壊すことなくお祀りすることができます。ご先祖さまや大切な方と語らえる場所を設けませんか?

ギャラリーメモリアでは専門スタッフが、お客様お一人おひとりの言葉に耳を傾けて、相応しいお祀りの仕方をご提案いたします。どうぞお近くの店舗へ、お気軽にご相談ください。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現在仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。