ドラマ「やすらぎの郷」で話題沸騰!オシャレ仏壇

住まいにあうモダンな仏壇・仏具
テレビ朝日で昼12:30~12:50に放送されている、ドラマ『やすらぎの郷』に登場したおしゃれな仏壇が話題になっています。それは現代仏壇の「香の都」。主人公の元シナリオライター菊村栄(石坂浩二)さんの部屋にあり、他界した妻の律子(風吹ジュン)さんのお位牌が祀られています。北欧テイストの家具でコーディネートされたリビングに、パッと鮮やかな赤色が特別感を醸し出しています。

ドラマに「香の都」が登場してから、「あのオシャレな赤い仏壇ある?」「ドラマの仏壇、見てみたかったの!」というお客様がギャラリーメモリアへ来店されるようになりました。
「香の都」は余計な装飾をそぎ落としたシンプルな形が特長です。それを際立たせているのは、職人の手による金のライン。背板は金箔の輝きに彩られ、お位牌をやさしい光で包み込んでいます。ドラマでは、監督の意向により女性らしくて上品な赤色の「香の都」が使われましたが、色違いのシックな黒バージョンと金箔の部分が銀色のもの、また漆黒に華やかな螺鈿を散りばめたデザインの5種類を展開しています。
「仏壇は実家にあるけれど、自宅でも手を合わせる場所が欲しい」「入所するホームに、仏壇を持って行きたい」など、小さな仏壇をお探しの方におススメです。最近は、奥さまがご両親をお祀りするために、手元供養としてお求めになるケースも増えています。

ぜひ、お近くのギャラリーメモリアで実物をご覧ください。ギャラリーメモリアでは、お盆の飾り付けや法事のマナーについて無料相談を承っております。「帰省のお土産に、進物用のお線香は何を選んだら良い?」といった質問も、スタッフが丁寧にお答えいたしますので、どうぞお気軽にお声がけください。

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現在仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。