ギャラリーメモリア岩出店のご紹介

住まいにあうモダンな仏壇・仏具
現代仏壇を取り扱う「ギャラリーメモリア」は、北海道から九州まで約80店舗。その中には当社が直接経営する直営店と、提携を結んでいる専門店があります。

和歌山県岩出市にある、ギャラリーメモリア和歌山岩出店はその提携店舗のひとつ。
関西の阪和自動車道にある泉南インターチェンジから、車で5分ほどのところにお店があります。

二階にあるギャラリーは、広々として、オシャレで落ち着いた雰囲気。ゆったりのんびりとご覧になれます。
和室を模したコーナーに「穂高」「チェレスタ1300」などの仏壇を設置して、イメージが湧きやすいように工夫もこらしている店舗です。

 

1872年に石材店として創業し、墓石の販売、墓所の造営等をされている由緒ある企業、株式会社メイスンキタニ様が、ギャラリーメモリア和歌山岩出店としてオープンしたのは5年ほど前。

マンションも少なく、古い一軒家が多い地域ですが、「モダンでリビングに置ける」という現代仏壇のコンセプトに共感して提携を結び、今日に至ります。
「和歌山では、まだまだリビングよりも和室に仏壇を置く家が多いんだけどね」と社長の木谷様。
活気にあふれ、とりわけ店舗の宣伝活動に力注いでいます。

この日も、本社で新聞の一面に掲載する広告をチェックされていました。現代仏壇を広く知っていただくために大体的に打ち出す広告とあって、表情は真剣そのものです。

「昔ながらの土地でも、墓石や、仏壇を持つ家庭は昔に比べると減ってきている。今は新しい家も増えてきたし、買い替えの時にリビングにも馴染む仏壇があることや、昔とは全然雰囲気が異なることを持って知ってもらいたい」とお話しくださいました。

専門店では、経営者の考え方やその土地によって、同じ現代仏壇を取り扱う店舗でも、表情が異なって見えることと思います。

お近くに寄られた際は、
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

和歌山岩出店の詳細

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現在仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。