お客様の気持ちに寄り添うということ

住まいにあうモダンな仏壇・仏具
八木研に入社し早3年目となりました。

入社以前の仏壇に対するイメージは 重厚感がありまた内側に”金”という印象が凄く大きく、ただあまり踏み込んではいけない世界なんだと思っていました。

入社のご縁から仏壇業界に足を踏みいれましたが、管理部に所属していますので仏壇や仏具と接する機会というのはあまりなく、毎年発行しているカタログをみると『こういった商品があったのか!』と毎回驚かされます。中でも移動仏壇「ムルナウ」はかなりの衝撃がありました。『仏壇=固定されているモノ』というイメージがあった為、そういった仏壇が出る事はまずないだろうと思っていましたが初めて見た時に「移動ができる」「いつも一緒にいる事ができる」そういった所がすごく画期的だと感じました。

カタログには職人さんの作業風景や、お客様からの手紙を紹介したページがありました。読んでいると、色々な思いをかかえているお客様がいらっしゃいます。その想いに「踏む込んではいけない、私には難しい」と一線を引くのではなく、お客様の気持ちを一番に考え、真摯に向き合う事が大切なんだと気づかされました。

仕事もプライベートでも人と接する機会というのは必然的に出てきますが、思いやりをモットーに過ごしていきたいと思います。

カタログのお届け

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現在仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研に入社し3年目となります。まだまだ未熟で毎日が勉強の日々です。コラムでは生活の中での発見や出来事など、皆さんと共有できる内容を発信していきたいと思います。