モダンな骨壺はいかがですか?

住まいにあうモダンな仏壇・仏具
この時期になると、色々な所でかぼちゃのディスプレイを見かけるようになりました。日本でもハロウィンが定着してたのですね。ハロウィンはケルト人の伝統的なお祭りで、10月31日にご先祖様があの世から戻るそうです。日本のお盆と似ていますが、悪霊も一緒に来て悪戯をするため、人間だとバレないようにお化けや魔女の仮装をしたそうです。
31日の夜には、魔除けとしてかぼちゃで作ったランタンを灯します。イタリア製のおしゃれな骨壺は、その形がかぼちゃに似ていることから、イタリア語の「かぼちゃ」を意味する「ズッカ」と名付けられました。魔除けの効果はありませんが、見れば見るほどかぼちゃに似ています。
丸くて凸凹した形が、かぼちゃにそっくり??
ギャラリーメモリアに来店されたお客様から「きれいねぇ」「私はこれに入れて欲しいわ~」とご好評をいただくことも。光にキラキラと反射して、まるで宝石のようです。分骨以外にも指輪やネックレス、時計などを入れて故人をお祀りしていただけます。

他にも天然石や陶器、金属、漆塗のモダンな骨壺もあり、お好みで選ぶことができます。大切な人の出をそっとしまって、いつも語りかけてください。宗教や宗派にとらわれず、気持ちでお祀りしたい方へおすすめいたします。
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。