おしゃれな花の仏具で春のコーディネート

仏壇・仏具の飾り方
2018年の新作をご紹介いたします。優美な花飾りがまるでジュエリーのように輝くおしゃれな仏具。ヨーロッパ絵画の可憐な女性が、ふわりと頭にのせた花冠をイメージして製作されました。野に咲く花のはかない姿を写し込んで、いつでも大切な方に美しい花を捧げます。暖かな日差しに色とりどりの花が咲きほこる季節、仏壇に春のコーディネートはいかがですか?
花のモチーフがあるだけで、仏壇の内部がパッと華やかな印象です。金色のきらめきがエレガントな雰囲気を醸し出して、上質な空間を演出します。
凛とした美しさの花飾りは、ネックレスのように繊細な造形。アデルは花飾りのパーツを鋳物で製作してから、最後に器の部分と脚部で上下を挟んでつなげています。一般的な鋳物は、金型にあらかじめ彫刻が施されており、原料を流し込んで同じものを大量に生産します。その場合、金型からスムーズに外せなくてはならないので、アデルのような立体的な表現は出来ません。アデルは自然な花の形を作るために、器と飾りと脚の3つにパーツを分けて、それぞれ仕上げてから組合わせており、一般的な鋳物よりも一つの具足に3倍の手間をかけています。
金と銀の花飾りが映えるように、あえて本体は渋く落ち着いた色味にしました。ブラウン、オレンジ、バイオレット、グリーンの4色からお好みで選べます。シックな色味はどの仏壇にも合わせやすいと好評。仏壇が華やかに飾られて、明るい気持ちで手を合わせられそうです。

最新カタログを無料でお届けいたします。お申し込みは、カタログ請求フォームまたはフリーダイヤル0120-596-910へお気軽にお申し込みください。

また、お近くのギャラリーメモリアでご覧ください。皆様のお越しを心よりお待ちしておりいます。

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現代仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。