おしゃれなステンドグラスの仏壇

住まいにあうモダンな仏壇・仏具
ただ今、大阪の阪急百貨店うめだ本店では、7階にある美術画廊にて、ステンドグラスの展示会が開催されています。こちらは、ステンドグラスの現代仏壇「ポルタ」「ブリリオ」「アンティコ」「モデルノ」を手掛けている大須賀昭彦さんと和子さんのご夫婦による展示会です。色とりどりのステンドグラスに囲まれていると、時間の流れがゆったりしているように感じました。気ぜわしい年の暮れに、ちょっと一休みされてはいかがでしょうか。

会場/阪急百貨店うめだ本店 7階 美術画廊

会期/2017年12月20日(水)~26日(火)

時間/AM10:00~PM8:00

※最終日はPM4:00まで
自然豊かな長野県安曇野にあるステンドグラス工房で生み出される作品は、花のようにたおやかで鳥のように気高い佇まい。工房の様子は、コラム「ステンドグラス作家の工房を訪ねて」でご覧いただけます。

ステンドグラスの歴史は古く、現存する世界最古のステンドグラスはドイツのヘッセン州美術館に所蔵されている9世紀ごろのものですが、5世紀ごろの書物にステンドグラスの記述はあり、もっと昔から存在していると言われています。神秘の光は悠久の時を超えて、人々を魅了し続けてきました。
炎を見ていると、無性に懐かしい気持ちになりませんか?人間が炎を持つようになった太古の記憶でしょうか?光には、こころを素直にさせる不思議な力があるようです。

ステンドグラスの移ろう光と影も、自然とやさしい気持ちにさせてくれて、こころの奥深くで大切な人とのつながりを感じることができます。おしゃれなステンドグラスの仏壇を、ぜひお近くのギャラリーメモリアでご覧ください。

無料カタログのお届け

catalogイメージカタログイメージ

仏壇選びは、ご自宅でゆっくりと・・・。

200種類の現在仏壇と100種類の仏具を網羅した
カタログを無料プレゼント!
心を込めてお作りしたカタログをぜひ、
お手取ってご覧ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

郵送でのお届け

フォームからご請求
このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。